競馬入門初歩の初歩

競馬の必勝法は情報集めにあり

予想を当てるという事が競馬における最大の目的ですが、その為には当然情報集めが重要となってきます。その情報集めの方法は、競馬では結構多彩です。

 

まず、スポーツ新聞や競馬新聞等といった紙面での情報集めが基本となります。これらの新聞には、その日の主なレースの出走場に関する詳細な情報が記載されているので、そこでかなり多くの情報を入手可能となっています。また、最近ではインターネット上での情報集めも主流となっています。

 

こういった情報集めは、ただ単に予想するだけの場合だと結構億劫です。かなりの数の馬が一度に競走するわけですから、その全ての馬をチェックするとなると、相当時間も手間もかかります。

 

そこで、最初に学ぶ事は、重要な項目はどれかという点ですね。これは絶対に抑えておきたいデータ、というのは人それぞれな部分もあります。自分にとって大事なデータというのは、早めに見つけておきたいところです。

 

また、情報の一環として、他の人の予想を参考にするという点が挙げられますね。オッズもそうですが、的中率の高い人の予想を参考にする事で、的中率をアップさせようと考えている人は少なくないでしょう。

 

ただ、もしそれで実際に上手くいくのであれば、誰もがそうしていますね。実際問題としては、はっきり言ってそこまで特別な的中率を誇る人というのは、なかなかいません。

 

新聞などには、予想屋の人たちが自身の予想を披露していますし、ネット上で毎週自分の予想を掲載している人もいますが、基本